カワウの正面顔 思わず吹き出す2012/12/27

 なんともすっとぼけた表情です。川のギャングとまで呼ばれるカワウの正面顔。吉本のピン芸人になれるかも。この顔で魚を根こそぎ食べてしまいます。個体によって顔がずいぶん違います。正面顔ばかり集めてコンテストをやってみたい気分になります。
 ごくフツーの顔も紹介しておかないとカワウに恨まれそうなので、3枚目に紹介しておきます。この次は、飛び立つ雄姿を写真にしてあげないといけませんね。
 
カワウの正面顔

カワウの正面顔

カワウの正面顔

コメント

_ ももごろう ― 2012/12/28 21:10

新年を迎える前から早々に福笑い、アリガトウございました。
水鳥の顔って正面から見るとほんとに間抜けですよね。
あ、カワウさん、ごめんごめん。

_ ジンママ ― 2012/12/28 23:42

一枚目の子の頭の毛はなぜ逆立っているのでしょうか?
ものすごいお顔・・・こんな表情をするのですね。
なんだかちょっぴり、親近感が湧いたりして。
いつも横顔だったので、ええっ?!と思いました。

_ ももごろう様 ― 2012/12/28 23:54

あっ、そうか、新年の福笑いにすればよかったのか!
思いつかなかった~! あと2つくらい足せば、もっとおもしろかったかなあ?
目の付き方をみると、視界が相当広そうですよね。
お間抜けは顔だけで、獲物を絶対に逃がさない目ですね。

_ ジンママ様 ― 2012/12/29 00:02

>一枚目の子の頭の毛はなぜ逆立っているのでしょうか?
首筋が白くなっているのは、たぶん婚姻色だと思われます。
羽がふわふわしているので、後ろの羽というか毛が立ったのではないか。
それで逆毛だって見えた、というのが私の推測です。
横顔の方が精悍でこの鳥らしさが出ます。
だからだいたい横から撮るようにしていました。
たまには間抜け顔も見ていただこうと思いまして。
魚をごっそり食べてしまうので嫌われ鳥ですが、
かわいらしい一面もあるということで…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/12/27/6672749/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。