アオサギ爆弾2013/01/17

 サギの写真を撮っていると、常に爆弾を落とされる危険があります。紹介する写真は、飛びながら糞をするアオサギです。サギたちは、飛んでいるときでも、木にとまっているときでも、電線にとまっているときでも、川で魚をとっているときでも、糞をします。頭上から爆弾が落下する危険にさらされている、というわけです。
 サギが飛んできたら、真下にいないようにすることが肝心です。しかし、飛んできたところを撮ろうとしているときは、そんな余裕がありません。爆弾なしを祈るだけです。
 最近、アオサギとダイサギの面白い行動を見ました。川の中から歩いて土手にあがり、土手で糞をしてから再び川に戻ったんです。ずいぶんと行儀がいい。アオサギとダイサギは、川で糞をしなかったっけ? 記憶が定かはありませんが、川の中でも糞をしたように思います。コサギは、川の中でも糞をします。これは間違いありません。
 サギが飛んできたら爆弾に気を付ける。これ鉄則です。
 
糞をするアオサギ

コメント

_ farwater ― 2013/01/19 19:08

こんばんは^^。
サギがこんな爆弾を落とすとは知りませんでした^^;。それにしてもこの写真の爆弾は豪快ですね~(笑)。釣りの時には注意します。

_ farwater様 ― 2013/01/19 22:54

頭からかぶったことがありますが、たまりませんよ。
私の場合はコサギでしたが、
アオサギの豪快爆弾をくらったらと思うと、ぞっとします。
くれぐれも気をつけてください。

_ ジンママ ― 2013/01/19 23:02

いやー。これは被害に遭いたくないです。
・・・運が付くっていうことでもあるような、ないような。

_ ジンママ様 ― 2013/01/19 23:14

この爆弾に襲われたら、運の尽きです。
サギが上を飛んでいたら、真下にいないようにしましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/01/17/6693825/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。