カルガモの雄姿2013/01/27

 久しぶりに落合川まで行ってみました。風邪がなかなか治らなかったので、自転車で15分あれば行ける場所が、ずいぶん遠いところになっていました。きょうは気温も比較的高く、体の調子も戻ってきたので、カワセミを撮るつもりで行ったのですが、カワセミにはふられてしまいました。
 その代わりといってはなんですが、カルガモたちが楽しそうに空を飛びました。オナガガモも飛んでいます。運動不足解消でしょうか。
 カルガモが編隊を組んで飛んでいる姿を写真にできる機会は、案外少ないものです。その雄姿をご覧ください。
 
飛ぶカルガモ

飛ぶカルガモ

飛ぶカルガモ

飛ぶカルガモ

コメント

_ ももごろう ― 2013/01/28 09:22

そういえばカルガモってペアでいることは多いけど、母子以外で編隊を組んでることは少ないですね。黄色いスポットが青空に映えて美しい~。

それにしてもカルガモって短足ですね(ごめんー、カルガモさん)。お腹もポッコリでカワイイなぁ。

_ ももごろう様 ― 2013/01/28 22:04

やっぱり、編隊飛行は珍しいですよね。
オナガガモやヒドリガモは編隊を組みますが、
カルガモは見たことがありませんでした。
オナガガモやヒドリガモが飛ぶ姿は、もう少し精悍ですね。
カルガモは、丸まっちくてユーモラスです。
しかし、スピードはかなり出ていました。
楽しそうに飛んでいたので、うらやましくなりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/01/27/6703399/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。