カモの波紋が夕日に映えて2013/02/17

 清瀬市にある池で夕日が落ちるのを待ちました。この時期は、川面がオレンジ色になります。カモたちのちょっとした動きがやわらかい波紋をつくるので、それを写真に撮ろうと思いました。カモさんたちはシルエットになってしまいますが、ご勘弁を。
 1枚目の写真は、マガモの番だったと思います。他はいずれもカルガモです。
 
カモの波紋

カモの波紋

カモの波紋

カモの波紋

コメント

_ ももごろう ― 2013/02/18 18:36

毎回同じ文言を繰り返してしまいますが、なんて美しいんでしょう。

少し色の残っている一枚目も鮮明で素晴らしいですが、ほかも蜜を溶かし込んだように艶やかで、息をのみますね。いや、蜜というより、ウィスキー・オンザロックかな。

3枚目のカルガモさんはお食事中のようで。(笑)

_ Uta ― 2013/02/18 22:06

わー波紋と池に映ったオレンジ色の光がとても綺麗です!
清瀬にこんな所があったんですね~
特に三枚目♪水の輝き
大きくクリックして見させていただきました^^

_ ももごろう様 ― 2013/02/18 22:24

息をのむほどだなんて、ありがとうございます。
2枚目、3枚目のとろっとした感じがいいでしょ。
風がなかったのが幸いしました。
>ウィスキー・オンザロックかな。
この表現には、脱帽です。
この感じを撮りにいったようなものなので、うれしいです。
使い古したサラダ油でなくてよかった!!

_ Uta様 ― 2013/02/18 22:32

ありがとうございます。
クリックして見ていただいて、感謝です。
>清瀬にこんな所があったんですね~
この写真は、ここでしか撮れないわけではないと思います。
ごく普通の池なので、太陽が沈むときに水面に反射する場所なら、
だいたい撮れるのではないでしょうか。
この場所は、今の時期がいちばんいい角度で撮れることは確かですが。
「清瀬金山緑地公園」で検索してみてください。

_ ジンママ ― 2013/02/18 22:52

水に映っている光の色とカモのシルエットと波紋が
ロマンチックで素敵です。

_ ジンママ様 ― 2013/02/18 23:14

ありがとうございます。
>ロマンチックで素敵です。
この言葉、なんだかなつかしい響きがありますね。
うれしいです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/02/17/6723961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。