キジバトの春2013/04/04

 黒目川周辺にいるキジバトが元気です。緑が増えて喜んでいるのかもしれません。
 晴れた日、雑草の中をキジバトが歩いていました。1メートルほど高くなっている場所だったので、ほぼ真横から写真を撮ることができました。奥があったので、背景もきれいにぼけてくれました。
 真ん中の写真は、キジバトの目が半開きになっていますが、いかにもこの鳥らしい表情です。
 
キジバトの春

キジバトの春

キジバトの春

コメント

_ ももごろう ― 2013/04/05 19:25

上の桃の写真も息をのむような色彩ですが、この写真も違った色調ながら美しいですねー。んんー、目の保養。

キジバトのビー玉のような眼の色と草の緑が補色になってて素晴らしいです。クリアな美しさですね。

_ ももごろう様 ― 2013/04/05 23:59

ありがとうございます!
桃の花のような派手な写真も嫌いではないのですが、
写真を撮る楽しさからいえば、このキジバトのような写真が好きです。
自分を基準にすれば、こういう写真は撮れそうで撮れないんです。
自分の目の位置を鳥と水平に置くことが難しい。
地面を入れながらバックをぼかすのも難しい。
そんな写真だったので、コメントをいただけてうれしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/04/04/6768315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。