麦の花2013/05/10

 思わぬところに麦畑ができていました。それもわが家に近いところ。家から遠いところに、毎年麦を植える畑があります。わざわざ見に行ったら何も植わっていない。たまたま、いつも歩く道をちょっと変えたら、麦を発見。こういうこともありますよね。
 麦に花が咲いていました。畑の中に入らないように望遠レンズで撮りました。東久留米には、柳久保小麦という特産品がありますが、写真の麦はそれではないと思います。
 
麦

麦

麦

コメント

_ Uta ― 2013/05/10 19:37

麦畑を撮りたくてずっと探しているのですが、近くは田んぼはあっても麦はないです(汗)お近くにあるのですね~
青々として麦の花綺麗ですね^^

下のコガモも少し大きくなりましたね、上を向いている表情がとても
可愛らしいです!

_ Uta様 ― 2013/05/11 00:19

麦畑って、探そうと思うと見つからないんですよね。
市内ではいくつかあるはずなんですが、
今年確認できているのは、紹介した1カ所だけです。
もし東久留米においでになるなら、
東久留米市役所の産業振興課に電話して、以下のように聞いてください。
「柳久保(やなぎくぼ)小麦の写真を撮りたいのですが、
どこへ行けば撮らせてもらえますか」
柳久保小麦は東久留米の特産品で、いくつかの農家で作っています。
なので、教えてくれるのではないかと思います。
単に「小麦の写真を撮りたい」というよりはいいのではないかと思います。
市役所代表電話 042-470-7777

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/05/10/6805362/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。