すたすた歩くコサギ2013/05/17

 コサギは実によく歩きます。浅瀬をすたすた歩く姿を追いかけてみました。暑くなってきたので、水面をたくさん入れて撮りました。涼しそうな写真に見えればありがたい。
 
歩くコサギ

歩くコサギ

歩くコサギ

歩くコサギ

水浴びするキジバト2013/05/17

 暑くなって、鳥たちの水浴びをたびたび見かけるようになりました。ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、キジバト、ドバトなど。カモさんたちはいわずもがなですね。
 とはいえ、なかなか撮るチャンスに恵まれないもので、レンズを向けると飛び去ってしまうことがたびたびあります。
 写真のキジバトは、カメラをまったく意識していませんでした。水浴びが終わると、こちらに飛んできて羽を繕っていました。水浴びしている姿はふだんとは違っているので、撮っていて楽しいです。
 
水浴びするキジバト

水浴びするキジバト

水浴びするキジバト

水浴びするキジバト