立派に成長 カルガモさん2013/08/02

 カルガモの親子に出合ったので、写真を撮りました。初夏に生まれた子どもたちは立派に成長しています。でも、まだ親子で動いています。まとまっているから親子とわかるだけで、ばらばらに見たら親も子も区別がつかないでしょう。
 1枚目で先頭を行くのが親です。親の位置取りもわかります。
 2枚目を見るとやっぱり親(右から2羽目)の方が大きいですね。
 3枚目は子どもたち全体を見渡せる位置に親がいることがわかります。
 4枚目は親に敬意を表して撮りました。
 子どもは4羽しかいません。減ってしまったのだろうと思います。11羽生まれたのに4羽に減ってしまったのか、10羽うまれたのに4羽になってしまったのか、もっと別のヒナなのか、細かな経緯はまったくわかりません。
 
立派に成長したカルガモ

立派に成長したカルガモ

立派に成長したカルガモ

立派に成長したカルガモ