青空を行くコサギ2013/12/15

 以前にも同じような写真を紹介したことがあります。コサギが頭上を飛ぶと、つい写真を撮りたくなるもので…。
 午前8時前、黒目川遊歩道を歩いていると、前方からコサギが飛んできました。青空が広がっています。真上には雲もあります。雲の中にコサギを入れて撮れるか。雲は入りましたが、翼が切れてしまいました。残念! つい大きく撮りたいと思ってしまうため、画角の選択に失敗することがあります。
 
青空を行くコサギ

青空を行くコサギ

青空を行くコサギ

コメント

_ 群青 ― 2013/12/15 17:38

こんにちは。ピンと足を伸ばして姿勢がいいですね!

ちょっと前になってしまいましたが、まろにえホールの写真展は初日にお邪魔しました。
3枚のうち、特に真ん中のサギの写真が光の加減で羽がとても美しくて良かったです。
他の方の写真も素敵でした。私は日々の散歩で出会える鳥しか見たことがないので羨ましいです。コマドリやコルリ、オオルリなど見てみたいな。

武蔵野写遊会のページも時々見に行ってしまうのですが、トップ画最近変わりましたね。見るたびにうちの主人のようで笑ってしまいます。

_ 群青様 ― 2013/12/15 21:32

こんばんは。コメント、ありがとうございます。
写真展にもお越しいただいて、ありがとうございました。
私は仕事でばたばたしていて、最終日にしか行けませんでした。
コマドリやコルリ、オオルリなどを私も見たいのですが、
残念ながら東久留米で見ることができません。
時間の合間を縫って黒目川、落合川を回っているだけなので、
撮れる鳥は限られてしまいます。
外に出られる時間がとれるようになったら、出かけるつもりです。
さて、武蔵野写遊会の掲示板も見ていただいているんですね。
最近、トップ画像をクリスマスバージョンに変えました。
ご主人に似ているのはサンタさんでしょうか、
それとも鼻ちょうちんのおじさまでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。

_ 群青 ― 2013/12/16 00:02

えっ?! イラストは河太郎さん作だったんですか! ユーモアたっぷり。
似ているのはもちろん、鼻ちょうちんのおじさんです。
レンズを欲しがっているところです (^_^;)

_ 群青様 ― 2013/12/16 23:25

こんばんは。
まぎらわしい表現をしてしまいました。
「トップ画像をクリスマスバージョンに変えました」
といえば、私が描いたように聞こえますよね。
失礼しました。
会として変えただけで、描いたのは別の会員です。(汗)
鼻ちょうちんのおじさまでしたか。
くれぐれもよろしくお伝えくださいまし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/12/15/7109315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。