カモさん元気でぶるぶる三昧2013/12/28

 冬のカモさんは、どうして元気なんでしょう。水はさぞ冷たいだろうに、気持ちよさそうに水浴びをします。集団でこれが始まると、辺りは水しぶきだらけ。ぶるぶるっと顔を回転させる水切りもあちこちでやっていて、それはもう賑やかです。
 ちなみに写真のカモは、マガモに似ているものの、雑種です。
 
カモのぶるぶる

カモのぶるぶる

カモのぶるぶる

カモのぶるぶる

カモのぶるぶる

カモのぶるぶる

コメント

_ ももごろう ― 2013/12/29 09:00

こんな美しいワタクシを、こんなぶちゃいくに撮って!

…と、最後の写真のカモさんが言ったかどうか。(笑)
カモのぶるぶる写真は何度見てもほほえましいですね。
水浴びしてるときは、心から気持ちよさそうですよね。

撮ってる黒目さんは寒いなか御苦労さまです。
手がかじかみませんか?

_ ももごろう様 ― 2013/12/29 14:49

ぶちゃいくに撮れてますか! カモさん怒ってるかなあ。
たしかに最後の写真は、お見合いには使えませんね。
光の具合がいいときに、また水浴びとぶるぶるを撮ってみます。
朝は、カメラが冷えちゃってたまらないんです。
おかげで手はかじかむし、電池の持ちは悪くなるし、困ったもんです。
12月半ばまでは、指先が出ている手袋で間に合ったのですが、
最近は指先も手袋にしまいこんで撮っています。
撮りにくいんですけど、寒さには勝てません!
もっと寒くなると、カメラに使い捨てカイロをまいて電池を暖めて撮ります。
カメラ専用の電池に充電式乾電池のパックを加えて、
連射速度を上げるのですが、寒いと電池がヘタってしまうんですよ。
だから電池パックを暖めてやらないといけなくなります。
カイロを貼って布で包むと、
カメラが大きくなりすぎて、さらに撮りにくくなります。
乾電池を洋服の中に入れて暖めればいいようなものですが、
それが面倒くさい。
早朝の写真は東京のようなところでも、手がかかります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/12/28/7163499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。