虹を架けるカモ2013/12/30

 「時をかける少女」をもじって「虹を架けるカモ」にしてみたのですが、発想が古かったですかね???
 水浴びする雑種のカモさんたち。飛び散る水滴に虹がかかりました。午前8時半。朝日が画面右から差し込んでいます。日差しの強さと水滴の角度がかみ合って、虹が架かったのだろうと思います。私としては珍しい写真です。12月28日に紹介した「カモさん元気でぶるぶる三昧」と同じときに撮ったものです。
 
カモの水浴び

カモの水浴び

カモの水浴び

カモの水浴び

カモの水浴び

コメント

_ ジンママ ― 2013/12/30 23:09

時をかける少女、懐かしいですね。
さほど古くないですよって、私も古いのカモ・・・。
水浴びの時に飛び散った水滴で虹が出来たのですね。
きれいです。

_ ジンママ様 ― 2013/12/31 00:49

こんばんは。
自分の頭の中では、古くないんですよ。
いまどき、すぐに思い出すわけですから。
しかし、よく考えてみると古い。
自分では最近のことだと思って話をすると、
20~30代の連中にはさっぱりわからない、
ということがよくあります。
「まだ生まれてませんよ」などといわれてしまってね。
困ったもんです。
水浴びで虹ができるなんて珍しいので、
来年はいいことがあるかもしれませんね。
よいお年を!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/12/30/7170511/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。