お相撲さんになったムクドリ2014/01/21

 1枚目のムクドリを見てやってください。寒かったからでしょうか、かなり膨らんでいます。「どすこいのムクドリ」という感じで、まわしを締めてやりたい気分です。正面顔もユーモラス。
 おもしろいだけではムクドリに失礼になるので、いい話も書いておきましょう。この時期のムクドリは、羽がきれいです。
 
ムクドリ

ムクドリ

コメント

_ ももごろう ― 2014/01/21 20:57

わぁ、これは立派な横綱級!
稀勢の里に見せてあげたい。^^;

_ ももごろう様 ― 2014/01/21 22:47

こんばんは。
たしかに、稀勢の里ですね、これは。
栄養がいいんでしょうかねえ。
こういう変な写真をいっぱい撮りたいんですが、
案外、チャンスがないもんです。

_ Green Cherokee ― 2014/01/22 22:19

kuromeさん、こんばんは。
何とも愛らしい姿と表情ですね!! 微笑ましく拝見させて頂きました。
大昔、まだ私が中学生だった頃、ムクドリが雨戸の戸袋に巣を作りまして、一羽を除いて無事に巣立て行きました。ウズラ大の卵は薄らと青い色をしていました。毎度、ワクワクしながら戸袋を覗いたことを懐かしく思い出しました。
あの時に巣だって行ったムクドリも、冬はこんな姿をしていたのかも・・・と思うと、何だか更に微笑ましくなります!!

_ Green Cherokee様 ― 2014/01/22 23:31

こんばんは。
鳥って正面から見ると、とんでもない姿をしてますよね。
「正面顔シリーズ」というのをいつかやってみたいのですが、
思ったように写真が撮れないので、断念した経緯があります。
撮れたところで、また紹介します。
ムクドリは雨戸が好きみたいですね。
黒目川遊歩道に面したお宅でも、雨戸が巣になっていました。
私自身は巣の中をのぞいた体験がないので、うらやましいです。
写真のムクドリは、メタボなのではないかと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/01/21/7199360/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。