コサギのツイスト2014/03/18

 コサギが、そのツイストを踊っているような格好をしました。着水した瞬間に進む方向を向かって右に切り替えたのでしょうか。左足(向かって右)で体を支えています。私だったら膝を傷めてしまうでしょう。
 ツイストは1960年代に流行しました。体をねじって踊ります。
 
コサギのツイスト

コメント

_ 釉烙 ― 2014/03/18 09:02

ツイストとは、懐かしいですね・・・。
私も先日、ダイサギが同じ様な格好をしたところを
撮りましたが、ツイストとは思いつきませんでした。
黒目さんの想像力に拍手です。
コサギの羽は意外に広いんですね。

_ 釉烙様 ― 2014/03/19 00:17

こんばんは。
ツイストを思い出すとは、われながら年だなと思いながら書きました。
若い人は知りませんものね。
コサギを見ていると、羽の開き方というか、使い方が見事です。
飛行機が着陸態勢にはいると主翼のフラップを下げますが、
コサギも羽をいっぱいに広げて空気をつかむような形で降りてきます。
そのいちばん見事なシーンがなかなか撮れなくて困っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/03/13/7243503/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。