ホトケノザの群落2014/03/24

 午後6時すぎ、仕事場から外に出たところ、空がまだ明るいではありませんか。青空がはっきり見えます。日がのびるって、嬉しいものですね。
 朝、黒目川遊歩道に隣接する畑が、ピンクに輝いていました。ホトケノザが密集しています。長かった冬をじっと耐え、一気に咲き出しました。
 
ホトケノザの群落

ホトケノザの群落

ホトケノザの群落

コメント

_ ももごろう ― 2014/03/27 08:37

ホトケノザってあちこちに咲いてますがなかなか撮りづらい花ですよね。
こんなに群生しているところ、見たことありません。
三枚どれも美しいですが、二枚目がいちばん好みかな。
お見事!

_ ももごろう様 ― 2014/03/28 00:17

こんばんは。
本当に撮りにくい花ですよね。
花が小さいので、かなり寄らないといけませんし。
寄ればぶれるし。
ちゃんと撮ろうと思うと、三脚がほしくなります。
そんなことは面倒なので、逆光で撮ってみたんです。
透けて見えれば美しいかな、と。
群生していたので、明るいピンクを重ねる狙いもありました。
お褒めいただいて、ありがとうございます。
機会があったら、横からではなく正面から撮ってみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/03/24/7252982/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。