ツクシが見えた2014/04/05

 畑にホトケノザがたくさん咲いていたので近寄ってみたところ、なんとツクシが立っていました。ちょっと見ただけでは気づかない。ちょうど近くに住んでいる知り合いが通りかかったので、「こんなところにツクシがあるね」といったら、「えっ、ホント?」と驚いていました。そんなものかなと思いつつ写真を撮りましたが、うまくは撮れませんでした。
 
ツクシ

ツクシ

コメント

_ Green Cherokee ― 2014/04/07 00:31

kuromeさん、こんばんは。
何とも春らしい写真に、心がとても癒されました。ホトケノザの紫が明るくて、思わず、ハナダイコンかな・・・なんて思ってしまいました。
河原が紫や黄色で溢れる春の景色が大好きです。昨日は山梨の里川を巡りましたが、太いツクシの芽がたくさん出ていました。
さて、いよいよ春真っ盛りですね。お互いに大いに楽しみましょう!!

_ Green Cherokee様 ― 2014/04/07 01:00

こんばんは。
>心がとても癒されました。
そういっていただくと、私も癒されます。
ツクシがあることを知っていたら、レンズを余分に1本持っていったのに、
と悔やみながら撮りました。
喜んでいただけたので、満足です。
雑木林も新緑が目にまぶしいですよ。
葉っぱが柔らかく、色もみずみずしいので、撮る方法を考えているところ。
大いに遊びましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/04/05/7267578/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。