モミジを突くヒヨドリ2014/04/09

 自宅近くの雑木林。淡い緑の葉に赤い花のようなものが垂れ下がった木をみつけました。青空によく映えます。木に名札がついていました。イロハモミジだそうです。
 枝に鳥がいました。ヒヨドリです。赤い部分をつついています。蜜があるのでしょうか。見上げているので、完全に逆光です。空を青く撮るとヒヨドリがシルエットになってしまいました。空の色は捨てて、ヒヨドリに露出を合わせました。
 
イロハモミジ

イロハモミジ

イロハモミジ

イロハモミジ

イロハモミジ

コメント

_ ― 2014/04/09 21:47

こんばんは~
いつものことですが、
黒目河太郎さんの写真には空気感があって、清潔な感じがします。

_ 漠様 ― 2014/04/09 22:27

こんばんは。
空気感といっていただいて、とってもうれしいです。
自分なりにそういうものを出したいと思っていたので。
元気をいただきました。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/04/09/7270521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。