飛び移るコサギ2014/07/01

 黒目川でコサギを見たのは何日ぶりでしょうか。もうずいぶん見ていませんでした。1カ月たっていると思います。
 桑の木の陰にいたので、通りすぎてしまいました。再確認のために振り返ったら、白い物が目に入ったので発見できました。鳥を撮るときには、たびたび振り返ります。角度を変えて見ると、発見できなかったものが目に入ることもあります。
 コサギが軽く前に移動しました。ひょいと飛び移る感じです。そこでシャッターを切りました。ちょっとばかりピントが甘いです。顔の婚姻色はずいぶん薄くなりましたが、足指はまだピンクです。この鳥は子育てをしていたいのだろうか。若鳥を連れてきてほしいのですが…。
 
コサギ

コサギ

コサギ

コサギ