葦原のカワセミ2015/02/05

 東久留米市に隣接する清瀬市に、小さな池があります。ひなたぼっこを兼ねて歩いていると、チチチチチッとかすかな鳴き声が左方向から聞こえてきました。カワセミがいるようです。目をやると、ちょっとした葦原があります。その中にいるに違いない。
 池の縁に沿って近づくと、茶色の世界に青い物が見えます。望遠レンズでのぞいてみると、メスです。お腹を枝につけているので、休憩モードです。カワセミの背後からシャッターを切りました。前から撮れる場所はないか。ゆっくり池をまわりました。しかし、前から撮れるポジションはありませんでした。
 
葦原のカワセミ

葦原のカワセミ

葦原のカワセミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/02/05/7565565/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。