メジロが歌う2015/02/07

 風は冷たいものの、日差しは暖かくなりました。チュイチュイチュイ…。メジロが楽しげに鳴き交わしています。しかし、姿が見えません。笹藪の中からたくさんの鳴き声が聞こえます。ちょこまか動く鳥なので、そのうち1羽か2羽が枝にとまるだろうと待ち構えていると、やっぱり出てきてくれました。枝の上でもチュイチュイチュイとやってくれました。サービス満点。こういうときはビデオを回して、音と一緒に記録したくなりますね。これを囀(さえず)りというのかどうかがわかりません。
 そのうちに静かになりました。別のメジロが出てきたときは、真剣な表情になっていました。
 
メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/02/07/7566383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。