のんびりダイサギ2015/02/23

 ダイサギが魚が出てくるのを待っていました。周辺の陰になっている場所を避けて、日の当たるところにいます。半分は日向ぼっこの雰囲気です。たまには真剣な目をしていました。
 
ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

カワセミきらきら2015/02/23

 毎度の黒目川。朝日を浴びがカワセミのオスが桑の木にとまっていました。わりと近いところにいたのに、まったく気づかず、遊歩道を歩いている人に「ほら、いるよ」と教えてもらいました。親切な人が多いから、ありがたいです。太陽がしっかり当たっていつので、羽が輝いています。
 あんまりアップで撮ると、飛び出しの瞬間を逃します。「どうしようかなあ」と思いつつ、結局アップで撮っていたところ、飛び出しでシャッターが追いつかないことが3回もありました。
 
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ