のんびりダイサギ2015/02/23

 ダイサギが魚が出てくるのを待っていました。周辺の陰になっている場所を避けて、日の当たるところにいます。半分は日向ぼっこの雰囲気です。たまには真剣な目をしていました。
 
ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

コメント

_ くさ ― 2015/02/23 12:22

こんばんは!

ダイサギのぶるぶるは、迫力がありますね! 飛んだ水滴が丸い波紋を描いているのも面白いです。

つい、「怪鳥ロプロスかプテラノドンだぁ!」と思ってしまうのですけれど、どちらもこんなに首が長くなかったかな?^^;??

こんなに長い首だと、凝らないかなぁ...とか、でもあちこち届いて便利そう、とか、余計なことばかり考えてしまいます。

_ くさ様 ― 2015/02/24 00:22

こんばんは。
ぶるぶるは、鳥の表情が間抜けになるので、楽しいですよね。
水滴はもっと派手に飛ばしてほしかったんですが、ここまででした。
鳥に肩こりはないのか。
調べた人がいたら面白うそうですが、そういう情報は見かけません。
体は柔らかいのに、首を立てる力があることがすごいです。
首が長いということは、頭に血液を送る力が強いということですよね。
キリンと同じで。ここもすごいところだと感心します。
貧血気味のダイサギなんて、サマになりませんから。
どういう構造になっているのか。これは研究されているはずですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/02/23/7577730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。