花粉だらけのヒヨドリさん2015/03/10

 梅の花に嘴を突っ込んで蜜を吸うヒヨドリ。我を忘れて食事に夢中のようで、私が近づいても逃げる気配はありません。好きに撮ってちょうだいという感じです。1枚目の写真のように、メジロと同じような動きもしてくれて、大サービスでした。実にアクロバティック。嘴は花粉で黄色くなっています。
 鳥さんの気持ちはありがたかったのですが、梅の木は枝が多すぎます。ピントは小枝にもっていかれるし、ヒヨドリの顔は隠れるし。えらく疲れました。
 
梅にヒヨドリ

梅にヒヨドリ

梅にヒヨドリ

梅にヒヨドリ

梅にヒヨドリ

コメント

_ くさ ― 2015/03/11 12:37

こんばんは。

いつも気が強そうで、時に「ギャング」とも称されるヒヨドリですが、春の満開の梅の中では、なにやら無邪気・夢中で、かわいいですね (^^)

野性味満々(?)で、シブくてカッコいい感まであります(笑)

_ くさ様 ― 2015/03/11 23:47

こんばんは。
ヒヨドリは、背景次第みたいなところがありますね。
鳥自体は地味なので、ただ撮っても面白くありません。
花と組み合わせたり、色がきれいな背景の中に置いたりしないと。
しかし、表情はいろいろ豊かで、
光の当たり方がよければ、映える写真になることもあります。
やんちゃな鳥ですけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/03/10/7588076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。