久しぶりに見たコサギ2015/06/27

 黒目川遊歩道を歩いていたら、正面からコサギが飛んできました。私の頭上を越えていきまいsた。最近はコサギもいないので、行方を目で追ってみました。200mほど先におりたようなので、ついつい追いかけてしまいました。
 コサギは腹ぺこのようで、川の中を走り回っています。魚がコサギをかわしているようで、なかなか捕まりません。この場所は相性が悪いと思ったのか、コサギは飛び去ってしまいました。
 
コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

カワムツを仕留めたコサギ2015/06/27

 きのう紹介したコサギが、カワムツをゲットしました。それも真っ赤に染まった大物、婚姻色のオスです。食べるのがもったいないくらい。惜しげもなく飲み込んだコサギは、さぞご満悦だったでしょう。
 こういう写真が撮れる機会はあまりありません。夢中で撮っていたら、露出を間違えてしまいました。大幅な露出不足でした。なんとか明るく補正したものの、きれいな色にはなりませんでした。どことなく色が不自然なところは、ご勘弁を。
 
カワムツを食べるコサギ

カワムツを食べるコサギ

カワムツを食べるコサギ

カワムツを食べるコサギ

カワムツを食べるコサギ