あらっ、飛んじゃった2015/08/24

 アオサギを横目に人と話し込んでいたら、飛ばれてしまいました。いきなり話を打ち切って、慌ててシャッターを切りました。意表をつかれると困ります。どこかのCMではありませんが、飛ぶなら飛ぶで「早く言ってよ」。
 サギとツルの飛び方の違いが、この写真でよくわかります。ツルは首がまっすぐに出ます。サギは首が少し曲がります。アオサギは飛び立ったばかりなので、比較的まっすぐですが、どの辺から曲がるかがわかると思います。
 さてさて、アオサギの写真ばかりが続きます。われながら「アオサギみてある記」なのかと思ってしまうくらい。この状態がいつ脱却できるか。鳥のみぞ知る。
 
飛ぶアオサギ

飛ぶアオサギ

飛ぶアオサギ

飛ぶアオサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/08/24/7748152/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。