道で食事中 スズメたち2015/09/02

 小雨が降る中、スズメたちが黒目川遊歩道で食事をしていました。美味しい実が落ちているようで、夢中でつついています。
 とはいえ、スズメたちは実によく人間の動きを見ています。人が近づいてくると、いっせいに木の枝に飛び去ります。自転車が近づいてくると、ちょっと奥に引っ込むだけ。人が続いているときは、ずっと木の枝にいます。もう人が来ないことがわかると、まず1羽が降りてきて、後を追うようにいっせいに降りてきます。
 スズメを見ている私は、一歩も動きません。スズメが枝にいるときは、スズメに背を向けて川を見ていました。降りて来てきたころを見計らってゆっくり振り向き、てカメラを向けました。手にあるのはコンパクトカメラ。なので、画質がわるいです。
 
スズメ

スズメ

スズメ

スズメ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/09/02/7769261/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。