獲物は大きい ダイサギ2016/02/01

 朝、黒目川でダイサギを見ていました。初めは遠い場所にいたのですが、魚を探しながら私の目の前まで来てくれました。そこで止まって、腰を据えて魚を捕る構えです。ずいぶんサービスのよいダイサギです。これで大きな魚をくわえてくれれば、最高です。
 私の願いが通じたのか、大きなオイカワを捕ってくれました。ありがとう! 感謝のシャッターを切りました。
 
オイカワを捕ったダイサギ

オイカワを捕ったダイサギ

オイカワを捕ったダイサギ

オイカワを捕ったダイサギ

オイカワを捕ったダイサギ

コメント

_ Uta ― 2016/02/03 20:36

小魚を捉えて食べる姿が
臨場感ありますね~
嘴が透けてオレンジ色が綺麗ですね。

_ くさ ― 2016/02/03 21:03

こんばんは。
本当、先日と違って、ずいぶん立派な獲物で見栄えがしますね。こんな魚を丸飲みですから、強靭な消化力ですよねぇ。ペリットも出しているのでしょうね。

_ くさ様 ― 2016/02/03 22:55

こんばんは。
毎回こういう写真を撮りたいですね!
サギもペリットを出すことになっていますよね。しかし、まだ見たことがないんです。気づかないだけなのかもしれません。

_ Uta様 ― 2016/02/03 23:10

こんばんは。
このくらい近くで撮れると楽しいです。そんな機会はなかなかきませんが。
嘴の透明感をだしたいので、ダイサギはなるべく逆光で撮ることにしています。
嘴をさわって見たいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/02/01/8006950/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。