桜は青空に限る2016/04/06

 今年は快晴の青空をバックに桜を撮ることはないだろう、と諦めていた写真が撮れました。やっと晴れてくれたんです。しかも満開。わずかな時間しかなかったのですが、嬉々として撮りました。
 お寺の桜は、市内にある大円寺です。川の桜は、いつもの黒目川です。
 明日は雨。おまけに強い風も吹くようです。
 
青空と桜

青空と桜

青空と桜

青空と桜

青空と桜

青空と桜

コメント

_ くさ ― 2016/04/07 21:37

こんばんは。
昨日は青空になり、すてきな桜が撮れてよかったですね(^^) 私もお昼に見に行きましたが、あまりきれいに撮れませんでした。朝撮られる黒目さんの写真は、光も色も美しいです。くもりの桜もきれいですが、やはりさみしげですものね。
ところで、ゴイサギどんが出てきてくれました(^^) 明るくなってから長く姿を見せてくれたのは初めてです。ほとんどコンデジですが、上げてみました。遠いですが、桜の花びらとツグミも撮れました。うれしいです。

_ くさ ― 2016/04/07 23:04

申し遅れましたが、試し掘りのこと、大変丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。よくわかりました(^-^)

_ くさ様 ― 2016/04/08 00:06

こんばんは。
やっと青空が撮れて、ほっとしました!
FB拝見しました。
柳の新芽でしょうか、春のゴイサギどんの雰囲気が伝わってきます。
桜をバックに飛ぶカルガモ。こういうのが撮れると楽しいですね。
緑の中にツグミがいるのも、素敵です。
緑の中に見える白いものが桜の花びらなんですね。
冬鳥が今の時期に撮れると、ほっとした気分になります。

_ くさ様 ― 2016/04/08 00:10

どういたしまして。
私流の認識なので、普遍性がどこまであるかは、定かではありませんが。
でも、見る機会が増えれば、だんだんわかるようになると思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/04/06/8066581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。