貧相なアオサギさん2016/05/03

 きょう5月3日、久しぶりに黒目川でアオサギを見ました。最近、鳥の姿を見ないのでコンデジしか持ち歩かなくなりました。これで撮るしかないので、悪戦苦闘。近づいて来てくれたので正面顔をアップにしてみました。しかしこのアオサギさん、毛並み?が貧相です。アップに耐えない写真をご覧ください。長い間、黒目川にいる鳥なんですが、貧相のままです。なぜでしょう。顔を横から撮るとアオサギらしく見えますが…。
 7枚目、8枚目の写真(最後の2枚)はそれぞれ別の個体で、こちらはアオサギらしい風格があります。比べていただくために添えてみます。
 
アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ