遠いジョウビタキ2016/11/11

 今季は、毎朝、ジョウビタキの鳴き声を聞きます。ヒンヒンヒンとかわいらしく鳴きます。しかし、姿が見えません。気の高いところで鳴いています。たまに姿を見ても、2階建ての家屋の屋根にあるテレビアンテナにいたり、ビルのアンテナにいたり。まだまだ距離があります。もう少しすると、下の方へ降りてきてくれるのではないかと思います。待ってるよ!
《Nikon D5200 + AF-S NIKKOR 55-300mm》
 
ジョウビタキ

コメント

_ Uta ― 2016/11/11 14:27

深まる秋とともに、紅葉や野鳥を
楽しむ季節がやってきましたね。
下のシジュウカラも可愛らしいですが、
ジョウビタキの雄のオレンジ色が綺麗ですね。
だんだんもっと近くにきてくれるんでしょうね~
私も時間があれば撮りに行きたいです。

_ Uta様 ― 2016/11/11 23:05

こんばんは。
真冬のジョウビタキよりも、色づいた葉が残る秋のジョウビタキがいい感じですね。もっと寒くなると近くに来てくれると思います。はるべく早く、葉が落ち切らないうちに来てほしいと願っています。
>私も時間があれば撮りに行きたいです。
ぜひ、ぜひ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/11/11/8245954/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。