ダイサギのいる風景2016/12/26

 ダイサギが木のてっぺんで日向ぼっこをしていました。背景がよかったので、風景の中に落としてみました。東久留米市に隣接する清瀬市で撮りました。こういう写真を東久留米市で撮るのは至難の業で、どこで撮れるのか、思いつきません。
《Panasonic Lumix-G6 + 100-300mm》
 
ダイサギのいる風景

ダイサギのいる風景

ダイサギのいる風景

ダイサギのいる風景

ダイサギのいる風景

コメント

_ ももごろう ― 2016/12/27 10:01

サギって高い木の上が好きですね。
そういえば、巣も木につくりますね。
水鳥ではあるけれど、やはり鳥なんですね。
サギはなんとなく気品が漂うから樹上が似合いますが、
これがカルガモだったら…。(^_^;)

_ ももごろう様 ― 2016/12/28 00:52

こんばんは。
足の長い鳥が木のてっぺんにいると格好がいいですよね。
>これがカルガモだったら…。(^_^;)
ですよね。
あまり想像したくないです。
でも、カルガモはまったく枝にとまりませんかね?
私には記憶がありません。
とまろうとしても、足が滑って落ちてしまうのが関の山でしょう。

_ ももごろう ― 2016/12/28 09:05

>カルガモはまったく枝にとまりませんかね?

オシドリは器用に枝にとまるので、カルガモもやろうと思えば
できるのだろうけど…。あまり想像できませんね。(笑)
声もだみ声だし。←これは関係ないか。^^;

_ ももごろう様 ― 2016/12/29 01:24

こんばんは。
たしかに、オシドリは枝にとまりますね。
水かきがありますよねえ。
枝にとまるカルガモの写真を撮ったら、
大スクープになるかもしれません。
無理な話だとは知りながら、
撮ってみたいものです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/12/26/8294802/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。