おや、バンがいた!2017/03/20

 何か月ぶりでしょうか、黒目川と落合川の合流点に行ってみました。浅瀬に黒っぽいものが動いています。望遠レンズでのぞいてみると、バンでした。成鳥です。昨年1月、同じ場所で若鳥を見ました。その鳥が成長したのでしょうか。まったく別の個体と考えた方がいいのでしょうか。バンが1年2カ月も同じ場所にいるものなのか、知識がありません。
 東久留米市を流れる黒目川と落合川は、市の東端で合流します。合流点下流の橋を渡れば埼玉県新座市です。合流点は都県境です。落合川はここで名前が消え、黒目川として新河岸川に注ぎます。落合川は東久留米市に発し、都県境で黒目川になります。
《Panasonic Lumix-FZ200 + TCON-17X》
 
バン

バン

バン

バン

バン

バン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/03/20/8412333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。