桜を味わうヒヨドリ2017/04/05

 東久留米の桜もだいぶ咲いてきました。まだ満開ではありません。
 黒目川遊歩道にある桜並木の下で小休止していたら、枝にヒヨドリがいました。下から見上げているので、ヒヨドリは黒っぽくしか見えません。ちょこちょこと動いては、花びらに嘴を突っ込んでいます。蜜を吸っているようです。
 露出をマニュアルにして撮ってみました。モニタで確認してみると、ヒヨドリの嘴は桜の花粉だらけで黄色くなっています。これは本気でとらなければ! と思ったとたん、肩に力が入って、うまく撮れません。困ったもんです。見上げながら動くヒヨドリを追うのは肩が凝ります。撮れた写真を見ると、ヒヨドリもうきうきしているように感じます。
《Panasonic Lumix-G6 + 100-300mm》
 
桜とヒヨドリ

桜とヒヨドリ

桜とヒヨドリ

桜とヒヨドリ

桜とヒヨドリ

桜とヒヨドリ

桜とヒヨドリ

コメント

_ ももごろう ― 2017/04/06 09:25

うわぁ、まっ黄色!
鳥は花粉症を発症しないのだろうか?

桜、ずいぶん咲いていますね。
こちらはまだ開花したばかりです。

_ ももごろう様 ― 2017/04/07 00:07

こんばんは。
鳥が花粉症ですか!
ハクショーンとか鼻水ずるずるとか。
そうなったらかわいそうですね。
恐竜の子孫としては威厳が保てませんよね。

こちらの桜はまだ満開とはいきませんが、
だいぶいい感じになってきました。
そちらの方が暖かいはずですが、遅いとはびっくりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/04/05/8446060/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。