飛び立つダイサギ2018/02/06

 コサギの数ががくっと減り、ダイサギも姿もあまり見なくなりました。黒目川は妙に静かです。例年なら、いまごろコサギ20羽以上、ダイサギ数羽が群れています。なのに今年は、群れません。
 たまたま黒目川の上流方面に行く用事があったので、カメラを持参しました。なんと、ダイサギが2羽いました。2羽は仲がよろしくないようで、カカカカッと鳴きながら相手を威嚇しています。残念ながらそのシーンは撮れませんでしたが、なんども飛び立ってくれたので、その写真は撮ることができました。
 今朝、いつものように黒目川を歩いていたら、ダイサギを3羽見ました。ダイサギはいなくなっているわけではなさそうです。
《Pnasonic Lumix G7 + 100-300mm》
 
飛び立つダイサギ

飛び立つダイサギ

飛び立つダイサギ

飛び立つダイサギ

飛び立つダイサギ

飛び立つダイサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/02/06/8783606/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。