オールドレンズで撮るカワセミ2018/03/01

 視力が落ちているのにマニュアルレンズで撮りたくなる衝動が訪れます。四苦八苦してピントを合わせるのですが、それが楽しい。面倒くさく撮るのがいい。失敗の山を築くことになりますが…。
 パナソニックのミラーレスカメラに、キヤノンのオールドレンズ(FDレンズ)を付けて、黒目川を歩きました。レンズは135mmなので、換算270mm相当で撮ることになります。ちょうどカワセミがいてくれたので、撮ってみました。目が痛くなりました。とほほ…。
 最後の写真は、橋の下というか裏側です。カワセミはこういうところが好きで、ここから魚を狙います。
《Panasonic Lumix G2 + Canon FD135mm》
 
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

コメント

_ ももごろう ― 2018/03/01 09:59

最後の一枚はモダンアートのポスターみたいですね!

_ ももごろう様 ― 2018/03/01 23:39

こんばんは。
そっちにきましたか!
おまけの写真だったんですけど…。
直線的な写真になったので、そんな印象になったのでしょうか。
最近、塗りなおしたばかりだったので、きれいに撮れたのが幸運でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/03/01/8795992/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。