オオタカが目の前を…2018/03/15

 ダイサギを追いかけて黒目川遊歩道を早足で歩いていました。結局、飛び去られてしまい、Uターンしたとたん、目の前を2羽の鳥が駆け抜けました。猛烈なスピードです。なんだ?! 2羽とも茶系。バタバタという羽ばたきの音も聞こえました。キジバトを猛禽が追いかけていることは明らかでした。2羽はどこへ消えたのか。すぐに1羽が戻ってきました。高度を上げて目の前を通過していきます。慌ててレンズを向け、シャッターを切りました。オオタカだと思います。そのまま、飛び去りました。キジバトは逃げ切ったようです。
 黒目川や落合川の上空は、オオタカが飛ぶことがあります。だいたいは上空高く飛んでいるので、間近に見ることはほとんどありません。写真としてはたいしたものではありませんが、撮れただけでもうれしかった。
《Nikon D5200 + 55mm-300mm》
 
オオタカ

オオタカ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/03/15/8803608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。