そろそろお発ちかヒドリガモ2018/03/19

 東久留米市を流れる黒目川にも落合川にも、ヒドリガモがまだいます。3月も20日になりましたので、そろそろ北国に帰っていく季節です。いっせいにいなくなるので、記録としてアップします。
 上の2枚が黒目川で撮ったヒドリガモ。これまでは落合川にしか来なかったのですが、今年は黒目川にも10羽を超えて来てくれました。水の透明感を出そうと明るめに撮ったら、明るすぎました。大きな鯉が横切っていったので、慌ててシャッターを切りました。
 したの2枚は落合川です。どんより曇った日だったので、春のキラキラ感はありません。メスが伸びをしてくれました。
《Panasonic Lumix G7 + 100mm-300mm》
《Panasonic Lumix G6 + 14mm-140mm》
 
ヒドリガモ

ヒドリガモ

ヒドリガモ

ヒドリガモ

コメント

_ (未記入) ― 2018/04/20 20:46

私も野鳥が大好きです。清瀬に住んでいますので、冬鳥のヒドリガモを冬季撮影しました。過去5年間探し求めた合鴨も漸く撮影出来ましたが清瀬フォトクラブの6月の写真展に出展の予定です。私のホームページは「癒しの小品集」でYahooの検索で見られます。ホームページでは私の場合は、主に庭に来る野鳥と仲良くして撮影するのに興味を持っています。

_ 未記入様 ― 2018/04/20 23:54

こんばんは。
すみません、お名前がなかったので、「未記入様」とさせていただきました。
「癒しの小品集」をいくつか見せていただきました。
庭で撮れるというのが、なんともうらやましいです。
動画のつくりも丁寧で、またゆっくり見せていただきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/03/19/8807023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。