春の雪2018/03/21

 なにも春分の日に雪が降ることはないんじゃないの、と思いながら写真を撮っていました。一度春の陽気を味わった身には、たまらなく寒かったです。春の雪であることがわかるように撮ろうとしたのですが、雪がうまく写りませんでした。
 アオサギの背中に雪が載っていたので写真を撮り、その場を離れて振り返ると、アオサギが魚を銜えているではありませんか。それも複数。慌ててカメラの電源を入れて、ピントを合わせようとしたところ、なかなか合いません。急いでいるときに限ってこうなるので、始末におえません。それでもなんとかシャッターを切って、あとで写真を見ると、なんと3匹銜えていました。こういうことは、晴れた日にやってほしい。
《Nikon Coolpix S9900》
 
春の雪

春の雪

春の雪

春の雪

春の雪

春の雪

春の雪

春の雪