夕方のゴイサギ2018/07/01

 日没のちょっと前、ゴイサギが魚を狙っていました。カメラを向けると、ちょっといそいそ。こちらに顔を向けてから、対岸まで歩いて行ってしまいました。そして、また魚を狙い始めました。静かにやらせてくれ、ということみたいです。
 
ゴイサギ

ゴイサギ

ゴイサギ

コメント

_ ペコパル ― 2018/07/01 22:05

こんばんは。
日没の少し前にいたのですか。私は、このあたりを6時頃に通ったのですが、少し早かったみたいですね。ゴイサギさんに会えませんでした。残念です。
東口のツバメの雛、2羽見えました。そばに親鳥いないのに、1羽は何回も大きく口を開けて催促。食いしん坊のようでした。

_ ペコパル様 ― 2018/07/02 01:17

こんばんは。

ゴイサギの写真を撮ったのは数日前でした。
それを書いておけばよかったですね。
失礼しました。

東口、さっそく見に行ってきます。
ありがとうございました。

_ くさ ― 2018/07/02 08:46

こんばんは。ゴイサギどんばっちりですね!とってもきれいです(*^^*)
私も昨日、うちの近くの池で会えました〜。早起きは三文の得ってやつです。
このシーズンは、近場でツミやサンコウチョウの営巣を見てきましたが、あちこち蛇にやられ、それでもサンコウチョウは、2巣9羽のヒナのうち、なんとか3羽は巣立ってくれたようでした。ツミの真っ白い可愛いヒナは、目の前でアオダイショウに呑まれており、しばらくショックが収まりませんでした。ツミだって沢山の生き物を食べます。人間はもっと沢山の命を食べます。しかし、目の前で見ると、なんだかいろいろ考えてしまいました。

_ くさ様 ― 2018/07/03 01:22

こんばんは。
きれいですか、ありがとうございます。
いろんなドラマを見てますね。
そして、いろいろ考えこんでしまうことが大事なのだろうと思います。
われわれの生活は、命のやり取りの現場からかなり距離があるので。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/07/01/8907368/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。