タヌキの親子がいた!2018/08/02

 いなくなったとばかり思っていたタヌキに出合いました。黒目川の雨水排出口。なんか変なのがいるなと思ってゆくり見たらタヌキでした。最近3年から4年は見ていないので、驚きました。
 穴から顔をのぞかせていたタヌキを近所の人も見ていたので、いろいろ聞いてみました。子ダヌキが3~4匹はいるはずだ、といいます。しばらく待っていいると、親ダヌキに続いて子ダヌキが出てきました。「ダーウィンが来た!」のシーンみたい。「人知れぬ都市ダヌキの生態」なんちゃって…。しかし、子ダヌキは1匹しか出てきませんでした。また合えるかなあ。
 
タヌキ

タヌキ

タヌキ

タヌキ

タヌキ