まさか鮎なのか?2018/12/13

 前回、魚を追いかけて走り回るアオサギを紹介しました。一生懸命に働いた甲斐あって、アオサギは大物をゲットしました。嘴を川に突っ込んで引き上げたのは、見たことがない魚でした。はじめは、鯉なんかつかまえちゃってと思ったのですが、どうも姿がスマートです。顔もとがり気味。今年は鮎がたくさん遡上して賑やかでした。まさかその鮎なのか? こんなに大きい鮎っているのか? きちんと写真に収めたいのに、アオサギは私にお尻を向けたがるので、うまく撮れません。どなかた、わかる方がいらしたら、魚の名前を教えてください。
 
大物ゲットのアオサギ

大物ゲットのアオサギ

大物ゲットのアオサギ

大物ゲットのアオサギ