ダイサギは木のてっぺん2019/01/04

 今年の黒目川にはダイサギがたくさんいます。日によって見る数が変わるのでなんともいえませんが、6羽~7羽。早朝は一緒に移動してばらならになり、また集まってくるという感じです。木のてっぺんが好きなようで、日光浴をしてから順番に飛び立っていきます。
 
ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

コメント

_ Uta ― 2019/01/05 20:20

明けましておめでとうございます。
一本の木にダイサギがこれだけ止まって
いると迫力がありそうです。
この時期は冬鳥が多く来てますが、
なかなか見に行かれないので、
いつもこちらで楽しませていただいてます^^
今年も珍しい鳥も見られるといいですね~

_ Uta様 ― 2019/01/05 23:06

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今季はダイサギがたくさんいるので、面白いです。
この木はダイサギたちのお気に入りで、朝はよくとまっています。
光がよくあたるので、日光浴には最高なのかもしれません。
どこも同じなのかもしれませんが、鳥の種類と数は減っています。
珍しい鳥が来てくれるとありがたいですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/01/04/9021423/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。