土手の雪とサギたち2019/02/11

 2月10日朝の黒目川です。9日にに降った雪は、土手にちょぴり積もった程度でした。それでも寒くて、カメラの電池がすぐにヘタるので、貼るタイプの使い捨てカイロを電池部にくっつけました。早朝は、サギたちも川の中でじっとしていました。太陽が昇ると体も温まったのか、動きがよくなりました。
 11日も都内で雪が積もりましたが、東久留米市周辺は降りませんでした。雪が積もると何日も残るので、困ります。アイスバーンになって転倒する危険もあります。降ってもすぐに消えるくらいが無難ですね。10日の雪は昼前には消えていました。
 
土手の雪とサギたち

土手の雪とサギたち

土手の雪とサギたち

1042258

土手の雪とサギたち

土手の雪とサギたち

コメント

_ Uta ― 2019/02/12 19:52

すみません、昨日のコメント名前が抜けてましたm(__)m
うっすら雪が残った風景と白いサギが絵になりますね~
寒くて勇気が入りますが、やはり雪が降った後に
撮りに行かなくてはと思いました^^

_ Uta様 ― 2019/02/13 01:20

こんばんは。
たぶん、Utaさんじゃないかな、と思っておりました。

もうちょっと雪が降ってくれると、寒さがでたかなと思います。
とはいえ、膝が痛いので雪が積もらない方が楽です。
とかなんとかいいながら、また降ったら出かけていくでしょうけどね。
困った性分です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/02/11/9035149/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。