カルガモ はぐれヒナ2019/09/01

 9月1日にカルガモのヒナを見ました。ちょっとびっくりです。子育てはお盆までには終わっていると思っていました。
 しかもこのヒナ、1羽だけはぐれたようです。
 1枚目の写真にあるように、ヒナは親ガモの後を追うように移動してきました。1羽だけ産むとは考えにくいので、他のヒナはカラスやヘビにやられてしまったのかと思いました。ヒナが親ガモに近づいたとき、親ガモは嘴でヒナを排除しました。あらら…。親ではなかった! ということは、家族とはぐれたのか? なんとか大人になってほしいです。
 
カルガモのヒナ

カルガモのヒナ

カルガモのヒナ

カルガモのヒナ

コメント

_ ももごろう ― 2019/09/02 05:27

なかなか厳しそうですが、自然界の現実ですね。
なんとか生き延びて欲しいです。

_ ももごろう様 ― 2019/09/02 20:54

こんばんは。
そうなんですよね。自然界の現実!
人間が手を出してはいけない世界ですね。
チビガモにはがんばってほしい!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/09/01/9148232/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。