緑の水面にカルガモが2019/11/11

 東久留米市を流れる清流、落合川は、水の透明度が高く、水草が茂ると川面は緑色に見えます。そこをカルガモが、静かにゆっくりと移動していきました。反射や木漏れ日を意識して撮ってみました。
 
緑の水面にカルガモが

緑の水面にカルガモが

緑の水面にカルガモが

コメント

_ ももごろう ― 2019/11/12 09:25

二枚目は、水面の感じがミレーのオフィーリア的ですが、流れているお方があまりにも元気な笑顔。(笑)

_ Uta ― 2019/11/12 22:01

モネの池とまではいきませんが、
私もこの水草の色が何かに似ていると思いましたが、
ミレーの絵でした。光も綺麗ですね^^

_ ももごろう様 ― 2019/11/13 23:26

こんばんは。
お返事が遅くなりました。
ミレーのオフィーリアとは思いつきませんでした。
改めてネットで絵を見てみると、
水草の感じが似ていなくもないかな…。
でも、これがカルガモだったら絵になっていませんね。
実は、別の方もミレーを連想してくださったので、
格が上がったような気分です。

_ Uta様 ― 2019/11/13 23:42

こんばんは。
Utaさんも、ミレーですね。
2人の方がミレーとおっしゃる。
びっくりしました。
自分ではまったく思いつかなかったので。
いつか、青味がかった池の水に浮く睡蓮を撮ってみたら、
モネっぽく見えるかしらん。
そういうふうに考えて撮った写真は、きっとだめでしょうね。
今回の写真は、きれいだなあと思いながら撮りました。
まだらに当たった光を意識して撮ったのが2枚目です。
自分でいいなと思ったものを撮るのが大事ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/11/11/9175636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。