雪のダイサギ2020/01/18

 きょうは、寒かった! 午前9時すぎあたりから雪になり、午後3時ごろまで降っていました。細かい雪で量も少なかったので、積もりませんでした。
 午前中、黒目川に出てみました。遠くから望遠レンズで撮れば雪の感じが出るかもしれないと思い、橋の周辺から川を直線で見渡せる場所に行ってみました。ちょうどダイサギがいてくれたので、ありがたかったです。
 舞う雪が増えるとオートフォーカスが利かなくなります。雪にピントをもっていかれて、ピンボケに。マニュアルフォーカスで撮ると、ダイサギが動いたときに追いつきません。静かなたたずまいの写真になりました。2枚目に移っている黒い鳥は、カワウです。
 
雪のダイサギ

雪のダイサギ


雪のダイサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/01/18/9203637/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。