北風に耐えるダイサギ2020/02/06

 きょう(2月6日)は、強い北風が吹き続け、寒い一日でした。風の冷たさはいかにも2月。風にまつわる写真が撮れないものかと思いながら黒目川遊歩道を歩きました。
 川幅がそれなりにあり、流れが緩やかなところにダイサギがいました。ダイサギがいるところだけ日陰になっています。北風が吹く抜けると川面は波立ち、ダイサギも身構えます。そんなシーンを3枚。
 
北風に耐えるダイサギ

北風に耐えるダイサギ

北風に耐えるダイサギ

コメント

_ ももごろう ― 2020/02/07 05:29

昨日の風は冷たかったですね~。
サギさんに霜柱がたったようになってますね。
今朝も寒いですね。風邪をひかないように気をつけて。

_ ももごろう様 ― 2020/02/08 00:40

こんばんは。
ダイサギも寒そうでした。
私も風にあおられて、ピントが甘くなりました。

急に寒くなって、早起きできません。
布団にいる方がいい!
ももごろうさんも気を付けてくださいね。
新型コロナウイルスもあなどれませんし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/02/06/9210977/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。