河津桜の蜜を吸うヒヨドリ2020/03/08

 東久留米市内も河津桜が満開です。黒目川の上流域でも遊歩道にたくさんの河津桜がありました。メジロが来てくれるといいんだがなあ、と思いつつ、桜の下でしばらく休憩していました。
 しばらくしてヒヨドリがやってきました。羽が濡れているので、水浴びをした後のようです。その直後、期待通りメジロが1羽、枝にとまりました。さあ撮ろうと、と思たら、なんと、ヒヨドリがメジロを追い出しにかかりました。「俺の縄張りだ」という感じで、その態度のデカイこと。体の大きさではメジロはかないませんから、慌てて飛び去りました。別のヒヨドリもやってきましたが、追い出されました。悪ガキのヒヨドリを撮らされることになってしまいましたが、写真は悪そうに写ってはいません。
 
河津桜とヒヨドリ

河津桜とヒヨドリ

河津桜とヒヨドリ

河津桜とヒヨドリ

コメント

_ ももごろう ― 2020/03/08 09:38

そこそこ悪そうに写ってます。^^;
春らしい華やかな雰囲気ですね~。
とはいうものの、ウィルスやらなにやらで
この春は気が滅入ることが多いですね。
どうぞお気をつけて。

_ ももごろう様 ― 2020/03/08 22:36

こんばんは。
悪そうに見えますよね、1枚目。
ヒヨドリは気が荒いです。

ウイルスもさることながら、政権の劣化が凄まじい。
ウイルスも政治も、何が起こるかわからないので、心配だらけです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/03/08/9221813/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。