ちょこっと飛んだコサギ2020/03/13

 久しぶりにコサギを撮りました。年明けからの黒目川は、かつてなくコサギが少なかったです。魚も少ないのか、川を走り回る姿もほとんど見かけませんでした。
 手前の岸に近いところにコサギがいてくれたので、魚を銜えてくれないかなあと思いながら、動きを注目していました。少し近寄ろうと動いた瞬間、コサギが飛びました。あまり本気ではありません。対岸近くまで行ってすぐに着水。羽を大きく広げてくれたのでシャッターを切りました。でも、あまりきれいなコサギではありませんでした。川面の色も春らしさが足りませんでした。
 
ちょこっと飛んだコサギ

ちょこっと飛んだコサギ

ちょこっと飛んだコサギ