散歩写真 飛び立つアオサギ2020/05/03

 きょうも30分ほど散歩をしましたが、鳥の写真は撮れませんでした。なので、一昨日の散歩で撮った写真をアップします。
 コサギがいたので目をやると、隣にアオサギもいます。コサギは魚を探していろうろしていますが、アオサギは完全に休憩モード。私とアオサギは相性が悪い。私が体を揺すってみると、アオサギはいそいそし始めました。嫌がって飛ぶかもしれません。そこがねらいめです。で、実際に飛んでくれました。ちょっとピントを合わせるタイミングが遅れました。ピンボケかなと思いましたが、コンデジはピントの深度が深いので、ドンピシャとはいかないまでも、なんとか撮れました。一気に10コマだけ連写できるモードで撮りました。
 
飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ