散歩写真 枝から覗き込むカワセミ2020/05/04

 きょうはそんなに暑くなかったので、45分ほど歩きました。散歩用のカメラ、FZ200の調子がどんどん悪くなり、撮影の途中で「電源を入れ直してきださい」の表示が頻繁に出ます。いつ壊れるかわからないので、カメラにテレコンバーターを付けて、カワセミがいたら撮ることにしました。まったく出番がないかもしれません。
 どういうわけか幸運で、黒目川遊歩道を歩き始めたとたんにカワセミと遭遇。それも手前の岸にとまってくれたので、大助かり。テレコンが役立ちました。途中、2度ほど「電源を入れ直してきださい」が出てしまいましたが、なんとか撮ることができました。それにしても、このカワセミ君は、体を前のめりにして覗き込むのが得意のようです。

【関連記事】橋から覗き込むカワセ

覗き込むカワセミ

覗き込むカワセミ

覗き込むカワセミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/05/04/9242890/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。